完全に個人的な備忘録

完全に個人的な備忘録。学習コストが高くなってきたので、メモしておかないと…片っ端から忘却の彼方なのです。

mewでメールを受信できない現象

この前とは違う現象で、

no new message (3 message left)

と表示されてメールが受信できないメールがある。以前も発生した事があったと思うけど、例の如く対応方法は忘却の彼方だ。

telnetで接続して確認したら、サイズ0のメールが存在していたので、多分、これが、原因だと思って、そのメールをDELEコマンドで削除して再受信したが

no new message (2 message left)

にメッセージが変っただけでした。

答は以下にありました。

~/Mail/.mew-uidl

を削除する事によって、解決はするようです。